冬のカシオペアクルーズ(2)

2回目は下り回送9063レで、牽引は正調のEF510510です。
全検明けから間もないE26系の車体が横からの陽光にキラキラ輝いていました。
冬枯れの風景も陽差しに光って結構良い雰囲気でした。
画像に見える黒い点はカラスです。
(2015年1月5日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-T1 XF18-55mm)
b0221605_19243238.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2015-01-09 12:33 x
冬がれた風景に輝く車体がいい感じですね。
定期とは異なった雰囲気で、貴重なショットですね。
Commented by tamura at 2015-01-09 15:24 x
枯れ鉄さん、
この辺りだけ草があるので、陽差しがあるとちょっと良い感じです。
来年度の運行予定がまだ不明なので、カシオペアも撮れるうちに撮っておかないと、ですね。
Commented by 佐倉 at 2015-01-09 17:05 x
 いつもより1時間以上早い通過なので、8009レだと3月末頃の光線のようですが、地面の様子が異なりますね。
 ダイヤ改正後にはどうなっているか分かりませんが、こんなシーンが改正後に撮れるかどうか...
 そういう意味では貴重になるかも知れません。
Commented by tamura at 2015-01-09 19:15 x
佐倉さん、
今回は良い時間帯に撮れました。
時刻改正後の運行時間も気になります。
やはり撮れるうちに撮っておかないといけませんね。
by ctr9dmr | 2015-01-09 08:57 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr