あと30分、、、

この日の本命、8001レ トワイライトエクスプレスが通過する時刻が迫るなか剱岳の辺りは雲に隠れてしまいました。
そうそううまく事は運ばないとはいえ、あと少しでしたので残念です。
(2015年1月13日撮影、JR北陸本線・東滑川~魚津、Fujifilm X-T1 XF50-140mm)
b0221605_20271056.jpg





ということで、今年2回目の心象風景です。(笑)
b0221605_107376.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2015-01-17 14:53 x
思い通りにいかないものですねぇ。
特に、山は晴れ間だけでなく、見えるか見えないかになりますから、厳しいですね。
そして、リベンジしたい気になってしまうのですが、トワイライトがなくなるとどうしようもなくなってしまいますね。
Commented by tamura at 2015-01-17 16:35 x
枯れ鉄さん、
おっしゃるとおりで、この日頭上は青空でしたが、山の方には雲が、、、
2月は週末以外ほぼ毎日運行ですから、最後のチャンスに掛けますかね。
Commented by 佐倉 at 2015-01-17 21:08 x
 夕方の赤く染まる雪山は綺麗ですね。でも、ここでの撮影も難題の一つでしょうか...
 日は延びる方向ですから、2月~3月は条件的には良くなりますが、お天気は如何ともしがたいですね。
 チャンスがあれば、自分も挑戦してみたいです。
 
Commented by tamura at 2015-01-17 21:21 x
佐倉さん、
紅く染まる雪山をイメージしていたんですが、そう簡単ではないですね。
2月は運行も多いので再チャレンジしようかと思いますが、染まり方は淡くなりそうです。
まずはお天気の良い日があるかどうかが最大の壁ですが、、、
by ctr9dmr | 2015-01-17 09:22 | JR北陸本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr