ちょっと降り過ぎ

ヒガハスの反対側のポイントへ移動する頃には、雪の降り方がかなり本格的になってきました。
ここで黒磯訓練を撮るつもりでしたが、残念ながら降雪で訓練は休止となり、その間に撮った絵を2枚。
EF64です。かろうじて機関車が分かる程度でしたが、空コキ後追いでちょっと救われました。
(2015年1月30日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-T1 XF18-55mm)
b0221605_9223189.jpg




こちらは、その前に下っていた桃太郎118号機牽引の4093レです。
b0221605_9241554.jpg

Commented by 佐倉 at 2015-02-01 18:50 x
 訓練中止で残念でしたね。
 でも、反対側でも貨物が撮れたので、まぁ良かったです。
 このままずっと降っていれば、1レも撮ろうかと思いましたが、予報通り雨になったので行きませんでした。(爆)
Commented by 枯れ鉄 at 2015-02-01 22:08 x
厳しい条件ですね。
雪は、風にあおられて、レンズについたりするので、雨より大変な一面がありますが、頑張られましたね。
こんな日こそ訓練が大事なような気がしますが(爆)
Commented by tamura at 2015-02-02 19:04 x
佐倉さん、
雪の中で撮りたかったですね。
雰囲気的にはこちら側へ来てからの方が良かった感じです。
今回は予報どおりで、自宅の方は積雪ゼロでした。
Commented by tamura at 2015-02-02 19:08 x
枯れ鉄さん、
北西の風が吹いていましたので、上り列車を撮るときは結構大変でした。
こちら側は背中から吹いていましたので、多少楽でしたが手間は掛かりますね。
雪の日の訓練も大切です。(笑)
by ctr9dmr | 2015-02-01 09:25 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr