豊原俯瞰(1)

この日は遠くの山並みは見えませんでしたので、少しアップで撮ってみました。
(2015年2月19日撮影、JR東北本線・白坂~豊原、Fujifilm X-T1 XF18-55mm)

最初はEF510512号機牽引の8010レ カシオペアです。
b0221605_914079.jpg





続いて513号機牽引の2レ 北斗星です。
b0221605_945873.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2015-02-25 12:40 x
ここも、見ごたえのあるポイントですね。
築堤が白くなっているので、締りがありますね。
Commented by tamura at 2015-02-25 16:18 x
枯れ鉄さん、
見えるまでに結構時間差があるので、同じ場所から慌てないで二度楽しめて良いです。
雪化粧でアラ隠しには丁度よかったです。
このポイントは着いてみれば絶景なのですが、登るのがチト大変です。(笑)
Commented by 佐倉 at 2015-02-26 20:12 x
 ここは一粒で二度美味しい場所ですね。
 こんなに綺麗に白くなった築堤は初めて見ました。
 これで那須連山が見えていたら、もう誰にも真似の出来ないショットになりますが、見えていなくても素晴らしいの一言です。
Commented by tamura at 2015-02-26 21:01 x
佐倉さん、
こういう場所で二度楽しめるというのは贅沢ですね。
ここで雪景を撮りたいと思っていましたので念願叶いました。
これで那須野山並みが見えていたら罰が当たりそうです。(笑)
by ctr9dmr | 2015-02-25 09:07 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr