薔薇色ブレザーのカシオペア

冬場はもっと殺風景かと思いましたが、針葉樹と竹林がほどよく混じって意外と面白い眺めでした。
(2015年3月3日撮影、JR東北本線・白坂~豊原、Fujifilm X-T1 XF50-140mm)
b0221605_9312225.jpg




北斗星も銀色ブレザー。
b0221605_9314419.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2015-03-07 00:04 x
カシオペアの薔薇色ブレザーはこの風景にマッチしますねぇ。
罐色と、客車の窓周りのオレンジがいい感じですし、冬の風景にメリハリがついて、
行きたかったなぁ~(笑)
Commented by 佐倉 at 2015-03-07 00:21 x
 下界には車も見えず、俯瞰独占とは羨ましい。(笑)
 おまけに北斗星は銀罐で、ちょっと得した気分ですね。
 こんどの日曜日は流石に俯瞰独占とはいかないでしょうね。
 
Commented by tamura at 2015-03-07 09:03 x
枯れ鉄さん、
同じ赤系でもローズピンクは落ち着いた色合いなので、カシオペアによく似合いますね。
この時間はかすかに淡い光が差し込んでいましたので良い感じに撮れました。
Commented by tamura at 2015-03-07 09:10 x
佐倉さん、
多分先客がいて河原にも来ているのかなぁ、と思っていましたが、意外や意外誰もいませんでした。
向いの法面には車が6台ほど見えましたので、それなりには来ていたようですが、、、
前回の経験を踏まえて、今回は軽登山の装備で登りましたが、それでも途中3回ほど休みました。(笑)

by ctr9dmr | 2015-03-06 09:38 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr