山は雪雲の中

予報で確認していましたので、那須野山並みは期待できませんでしたが、裾の方が僅かに見えていました。
東北北部はかなり降雪があったようで、カシオペアの下回りも着雪が見えています。
(2015年3月12日撮影、JR東北本線・白坂~豊原、Fujifilm X-T1 XF16-55mm)
b0221605_9415483.jpg




カシオペア通過の少し前に下って行く3053レです。
b0221605_943727.jpg

Commented by 佐倉 at 2015-03-21 16:06 x
 一粒で二度美味しいアングル、綺麗に日が当たったサイドも良いですね。
 3回登って、最初の雪景色は素晴らしいの一言でしたが、この晴れショットも見事です。
Commented by tamura at 2015-03-21 18:33 x
佐倉さん、
ありがとうございます。
今回はバックがよく見えませんでしたので、陽が当たっているところを切り取るように撮ってみました。

Commented by 枯れ鉄 at 2015-03-22 00:07 x
日差しを浴びて、列車が引き立っていいですね。
赤い罐の☆マークと客車のマッチングが、すごくいいですね。
カシオペア最高の編成のような気がします。
Commented by tamura at 2015-03-22 09:11 x
枯れ鉄さん、
3月半ばに入ってようやくこういう感じに陽が差すようになりました。。
今回、EF81で四つのバリエーションが見られましたが、
私も全く同感でこの組み合わせが一番お気に入りです。
by ctr9dmr | 2015-03-21 09:43 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr