人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

夜明けの産寧坂あたり

坂下から眺める桜もなかなか良いです。
(2015年3月30日撮影、Fujifilm X-T1 XF50-140mm)

夜明けの産寧坂あたり_b0221605_934042.jpg




柳の新緑もこの季節には目を惹きます。
夜明けの産寧坂あたり_b0221605_934971.jpg

Commented by 佐倉 at 2015-04-05 17:37 x
 街路灯の色が何とも良い感じで、桜を一層引き立てています。
 ついつい桜ばかりに目が行ってしまいますが、そろそろ柳や柿の新芽が出て来て、新緑も綺麗な季節になりますね。
 
Commented by まきぼう at 2015-04-05 18:14 x
ここは自分ではほとんど撮りに行けないのでこちらで拝見するのが楽しみです。
昼間とは全く別の場所みたいですね。
最近はこのあたりも可愛らしい店が増えて風情も変わりつつあるし。
女子(笑)としてはそれもまた楽しいですけど
Commented by tamura at 2015-04-05 18:50 x
佐倉さん、
この時間帯は、街灯の明かりが残っていて暖かみが出るので好んで撮っています。
街路樹の柳はこの頃から芽吹いてきますので、桜との対比が好ましいですね。
Commented by tamura at 2015-04-05 18:52 x
まきぼうさん、
やはり朝食バイキング後ですと難しい時間帯ですね。(笑)
桜の季節以外でも、特に新緑の頃は歩くだけでも気持ちが良いですので、
是非一度朝食前の朝散歩でもいかがでしょうか。
Commented by 枯れ鉄 at 2015-04-05 22:46 x
産寧坂に桜を見に行こうという発想がないし、この時間に出かけるというアイデアは出てこないですね(爆)
この頃、早く目が覚めるようになってきたので、考えてみます(笑)
Commented by tamura at 2015-04-06 16:34 x
枯れ鉄さん、
数年前までは電柱と電線で全く撮る気がしなかった場所ですが、今はスッキリして良い眺めになりました。
時間帯としては街灯が付いている時間がキモで、街灯が消えると今ひとつです。
陽差しが入り込む頃が一番良さそうなのですが、逆光になりますので、ちょっと撮りにくそうです。
by ctr9dmr | 2015-04-05 09:35 | 京都・桜(2015年) | Comments(6)