全体に今ひとつ、、、

ちょっとお休みが続いてしまいましたので、場つなぎ的に1枚。

5月の連休明けにヒガハスで下り北斗星を撮りました。
この時は一応水鏡でもと思っていましたが、一応写っています。(笑)
お天気もパッとせず、編成もあまり入れなかったので没にしていましたが、ネタ切れなので、、、
(2015年5月9日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-T1 XF16-55mm)

b0221605_98427.jpg

Commented by 佐倉 at 2015-06-08 13:26 x
 この日は出撃されていましたか...
 自分は綾瀬川鉄橋サイドで流し撮りでしたが、上手く決まらず没写真でした。(^^ゞ
 綾瀬川よりは綺麗に映っていますね。
Commented by tamura at 2015-06-08 19:00 x
陽が長くなったので、北上する前に立ち寄りました。
お天気が生憎でしたので、一応撮ったという感じですね。
それでもこの日は正調北斗星とあってか、それなりの人出でした。
Commented by 枯れ鉄 at 2015-06-08 19:41 x
正調北斗星ですか(笑)
私は、銀罐が撮りたかったですけどね。
天気が生憎で、青と緑でトーンが地味ですね。
私は、好きですけど。
Commented by tamura at 2015-06-08 20:10 x
枯れ鉄さん、
JR貨物への譲渡の関係もあり、銀罐の確率は格段に上がりました。
運用の方もこのところはパターン化されていますので先読みもできます。

この季節は陽が差せばかなり明るいので、見映えは全く違いますね。
陽の長いうちに下り北斗星をどこかで決めたいとは思っています。
by ctr9dmr | 2015-06-08 09:09 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr