早朝散歩

この季節はまだ日の出が早いので、ウオーキングの方が多いようです。
朝5時前から6時頃にかけては、さしずめウオーキングのラッシュアワー。
田んぼのあぜ道もコースになっているようです。
(2015年7月31日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-T1 XF50-140mm)

桃太郎初期タイプが牽く4086レが通過するときに丁度ウオーキングの方が、、、
b0221605_9173183.jpg




この時間帯貨物もラッシュアワーで、次々にやって来ます。金太郎牽引の6093レです。
b0221605_9185296.jpg

少し経過して今度はEF66牽引の4083レが通過します。
6時近くになって蓮の花もかなり開いてきました。
b0221605_9195578.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2015-08-03 12:21 x
ウォーキングのお二人は、お願いしたようなベストポジションですね。
もう少し後ろだと、邪魔な感じがしてきますし、もう少し前にいきすぎると、写ってしまった感が出てきますね(笑)
夏の撮影は大変ですね。最近、麦わら帽子を買いました。
日本人の知恵でしょうか、最も効果的です。
Commented by tamura at 2015-08-03 16:21 x
枯れ鉄さん、
このお二人が目に入ったときは、ありゃりゃ、でしたが、ご婦人が日傘を差していたのでこれはチャンスとばかり、、、(笑)
この季節は麦わら帽子が良いのかもしれません。
私の場合は列車移動ですので、折りたたみ麦わら帽子があれば助かります。(笑)
Commented by 佐倉 at 2015-08-03 18:46 x
 ここで撮っていると一般の人が入ることは時々ありますね。
 1枚目は人物の位置も良いし、日傘も良いアクセントで絵になりました。
 桃太郎が岡機なので、3本撮ってもシングルアームパンタなしというところも良いです。(笑)
 
Commented by tamura at 2015-08-03 20:25 x
佐倉さん、
早朝の場合はウオーキングの方がぽつりぽつりと通りますね。
日傘が目に入った瞬間にこれは良いと思いました。
いわれてみればシングルアームがないですね。(笑)
by ctr9dmr | 2015-08-03 09:21 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr