人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

特別なトワイライトエクスプレス(10)

日没前とはいえどんよりした雲に覆われるとかなり暗い条件になりました。
雲間からの光線でかろうじて海面が多少光る程度の中をトワイライトエクスプレスがやって来ました。
この条件がプラスに作用したのは黄色い足場が目立たなくなったことくらいですが、、、
それでも海の広さも十分出せましたので、これはこれで満足しています。
(2015年9月7日撮影、JR山陰本線・宇田郷~須佐、Fujifilm X-T1 XF10-24mm)

特別なトワイライトエクスプレス(10)_b0221605_19425019.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2015-09-18 12:36 x
光線はやはり厳しかったようですね。
22日、晴れていれば何とかという感じもしますが、次のシリーズは闇鉄になってしまいますね。
黄色の足場は、指摘がないと見落としそうなレベルになりますね(笑)
Commented by tamura at 2015-09-18 16:48 x
枯れ鉄さん、
太陽がほんの瞬間出たりしたのですが。結局はかなり暗くなってしまいました。
まあ海沿いですので夕暮れ時でもそれなりの絵になるところが救いです。
お天気が良いと22日は大丈夫だと思いますが、足場は目立つかもしれませんね。
Commented by 佐倉 at 2015-09-18 18:15 x
 海と空の表情が如何にも山陰本線という感じですね。
 トワイライトの方も客車の屋根が少し明るく窓明かりも見えて、バックに溶け込まずにいますので、これはなかなか良いです。
 
 
Commented by tamura at 2015-09-18 20:11 x
全体にはかなり暗くなっていましたが、雲の合間から多少光が漏れていて何とか救われた感じです。
列車の側面が西側に面していたのもラッキーだったようです。
まあ何とか形になったかなと思っています。
by ctr9dmr | 2015-09-18 08:52 | JR山陰本線 | Comments(4)