日没前のひととき

夕焼け空を撮った日の日没前、雑多コンテナ満載の3058レが上ってきました。
上空はまだ雲が多かったですが、高原山はきれいに見えていました。
(2015年9月20日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-T1 XF16-55mm)

b0221605_9222921.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2015-12-18 13:50 x
こういう条件だと、普段目ざわりなJRFロゴが返って罐の存在をアピールしてくれて良いですね。
64でも普段は原色贔屓ですが、暗くなると更新色の派手なデザインが有難かったりします。
EH10塗装だと、この時間は厳しいかと(笑)
Commented by 佐倉 at 2015-12-18 14:43 x
 そろそろ貨物列車の撮影が困難になる時間帯ですが、空模様は良いですね。
 最近は、こういう条件で電車を狙って見たりしています。(笑)
Commented by tamura at 2015-12-18 16:26 x
貨物の場合は自ら光る部分がありませんから、反射光頼りですね。
多少なりとも派手目の色合いが良いようで、この場合はロゴでしょうか。
この時間帯限定ならEH10よりEH200かな、、、(笑)
Commented by tamura at 2015-12-18 16:29 x
佐倉さん、
まだ太陽は沈んでいませんが、逆光側ですので貨物撮影はギリギリですね。
日没前後に撮るなら電車が一番絵になります。
この時も練習で撮った電車の方が良い感じでした。
by ctr9dmr | 2015-12-18 09:25 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr