出発進行!

ごく普通の発車風景ですが、目を懲らしてみると最後尾にもドレインが、、、プッシュプルです。
この前に機関区で何枚か撮った関係上12枚撮りブローニーフィルムの最後のコマになっていて
残念ながら最後尾の補機は撮影できませんでした。
(1969年10月5日撮影、二俣線・遠江二俣駅、Ricohflex New Dia)

b0221605_9161425.jpg

Commented by 佐倉 at 2015-12-24 22:36 x
 二俣線にプッシュプル列車があったのは知りませんでした。
 それ程勾配のきつい区間は無かったと思いますが...
 お皿形のクルクルパーはC58のスタイルを台無しにしていて一番嫌いでしたが、煙が出ている場面ではそれ程気になりませんね。
 
Commented by tamura at 2015-12-25 09:04 x
佐倉さん、
どうやって調べたのか今では記憶の外ですが、この時はこれをメインに考えていたようです。
貨物の両数もさして多くないですが、この先に難所があったのかもしれませんね。
クルクルパーは千葉鉄管内では当たり前でしたので、免疫が、、、(笑)
by ctr9dmr | 2015-12-24 09:17 | 二俣線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr