ヒガハスで初撮り

1月も8日になりようやく初撮りに行ってきました。
主目的は定期運行終了まで2ヶ月ちょっととなったカシオペアでしたが、その前に何本か撮れました。
(2016年1月8日撮影、JR東北本線・東大宮~蓮田、Fujifilm X-T1 XF16-55mm)

最近は単機での運行になりましたが、試9502・黒磯訓練です。この日はEF8195号機でした。
b0221605_20584117.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-01-14 13:47 x
 黒磯訓練も単機になってからはほとんど撮りに行かず...
 この日も運転が有ることを知りませんでしたが、ヒガハスへ行くと上り方で待っている人が居て分かりました。(^^ゞ
 8195は単機でも絵になります。
Commented by tamura at 2016-01-14 16:08 x
佐倉さん、
さすがに単機だとわざわざこれを目がけて行くことはないですね。
実は私も知らなかったのですが、この時間に単機?、、、後で分かりました。(笑)
結果、8195号機でちょっと得した気分でしょうか。
Commented by 枯れ鉄 at 2016-01-14 20:19 x
訓練の目的は?と問うてみたくなります。
単機でも、絵にしてしまう所が、流石ですね。
Commented by tamura at 2016-01-15 09:15 x
枯れ鉄さん、
ホントに何を訓練しているのでしょうかね。
もしかしたら機関車をほどよく動かすためだったりして、、、(笑)
単機でも絵に、、、いえいえそんなことはありませんよ。
by ctr9dmr | 2016-01-14 09:10 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr