光る桃太郎

何となく光りそうな感じかなと思ったら、この日はこの列車が丁度よかったという、、、結構適当に出撃しています。(笑)
(2016年1月8日撮影、JR東北本線・東大宮~蓮田、Fujifilm X-T1 XF16-55mm)

桃太郎142号機牽引の8571レ、冬場はタンカーも両数が多く良い感じです。
b0221605_920596.jpg




少し時間が経過してスペーシアきぬがわ・1066Mを後追いで、残照で窓が赤くなりました。
b0221605_9241073.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-01-15 15:51 x
 丁度良い日にお越し頂きました。ポジションも測ったようにピッタリでした。(笑)
 バックの雲も結構赤みを帯びて、完全な青空よりも良かったですね。
Commented by tamura at 2016-01-15 18:39 x
佐倉さん、
あまり深く考えず、お天気も良かったので出掛けました。
ポジショニングは光るというより、ポールとバックの関係でここにしました。結果オーライでしたね。(笑)
この列車が通過する頃合いが、一番赤みを帯びたようですが、赤みは少し強調しています。
Commented by 枯れ鉄 at 2016-01-15 22:31 x
金太郎みたいな桃太郎ですね(笑)
京都近辺で、こういう写真がとれるのか、研究しないと。
滋賀県なら、ありそうですね。
Commented by tamura at 2016-01-16 16:31 x
枯れ鉄さん、
赤い桃太郎であります。(笑)
滋賀県内ならありそうですね。吉報お待ちしております。
by ctr9dmr | 2016-01-15 09:25 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr