燦めく川面

この日のカシオペアは北海道内での事象の影響で約50分の遅れでやって来ました。
定刻で来れば東の空にも赤みがあったと思うのですが、、、普通の朝ですね。(笑)
シルエットになるとカシオペアは味も素っ気もありませんが、在りし日の情景の一コマということで、、、
(2016年1月10日撮影、JR東北本線・矢板~野崎、Fujifilm X-T1 XF50-140mm)
b0221605_11447100.jpg




b0221605_115328.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-01-19 11:55 x
 カシオペアは客車が透けて見えるのは食堂車とロビーカーくらいで、他は潰れてしまうので、仰るとおりちょっと薄味ですね。
 それでももう一回、北の方へ行って早朝にシルエットを撮ってみたくなります。
Commented by tamura at 2016-01-19 18:37 x
佐倉さん、
そうなんですよね。どうもシルエットは今一つという感じです。
しかし、こういうのも撮っておきたいと、、、
Commented by 枯れ鉄 at 2016-01-22 11:04 x
こちらは、遅れが仇となったようですね。
朝の50分は、写真が変わってしまいますね。
Commented by tamura at 2016-01-22 20:16 x
枯れ鉄さん、
当初イメージしていた絵とは乖離してしまいましたが、
まあこれはこれでちょっと面白いかな、と、、、
ということで、仇というほどめげておりません。(笑)
by ctr9dmr | 2016-01-19 09:15 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr