混成コンテナ

昨日と同じような絵ですが、こちらはカシオペアより少し前にやって来た貨物です。
金太郎73号機牽引ですが、ダイヤが大きく乱れていて列番は??

雪景色の場合、コンテナでも単色で揃うより色々混じっている方が存在感も増します。
(2016年1月19日撮影、JR東北本線、Fujifilm X-T1 XF16-55mm)

b0221605_9161582.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-01-26 22:20 x
 遠征中はインターネット環境の悪い状況で、こちらも訪問出来ませんでしたが、19日は出撃されていましたか...
 2時間遅れのカシオペア、北上して撮りたかったです。
 カシオペアも金太郎も、大きな田圃が雪化粧して、抜けるような青空と相まって、気持ちの良い写真ですね。
Commented by tamura at 2016-01-27 09:06 x
佐倉さん、
遠征お疲れ様でした。
関東ではそうそう積雪になることはありませんので、積もったときは出撃です。(笑)
今回は北海道内で1時間遅れが出ていましたので、撮影ポイントでの待ちぼうけは避けられました。
それでもこの場所は日の出から2時間くらいでようやく全体に陽が回ったので結果オーライでした。
青空と雪景色はどんな風に撮っても見栄えが良いです。
by ctr9dmr | 2016-01-23 09:17 | JR東北本線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr