雪色の朝

今冬二度目の雪ということで、栃木・福島県境へ。
以前から気になっていた場所からの撮影ですが、編成がきれいに入ることはないので話題にはならないポイントでもあります。
この時期は晴れていても陽が差しませんので、寒々とした朝のイメージです。
(2016年1月31日撮影、JR東北本線・豊原~白坂、Fujifilm X-T1 XF50-140mm)

久しぶりで銀罐の牽引、というより青罐が牽くことはもうありません。
b0221605_13571039.jpg




b0221605_13573364.jpg

b0221605_13574898.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-02-02 19:02 x
 高みの見物が叶わずに残念でしたね。
 でも、昨年に素晴らしい写真を撮られているので...
 昔はこの辺りから鉄橋が全部見通せていましたが、木が大きくなりすぎました。
 雪景色を求めて遠征したいです。
Commented by tamura at 2016-02-02 19:53 x
佐倉さん、
一応情報は押さえていましたので確認の意味もあって行ってみたら、ということでした。
手前の木(竹?)がちょっと邪魔していますが、私的には逆に変化があって面白くも見えます。
何より競争率がないポイントなので、のんびり撮れるところが良いです。(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2016-02-11 17:20 x
山籠もりの間に、青罐は移籍してしまったようですね。
人と並んで撮るよりも、のんびりとれるポイントはいいですね(笑)
Commented by tamura at 2016-02-11 18:48 x
枯れ鉄さん、
とうとう銀罐だけになりました。今なら間違いなく正調で撮れますが、、、(笑)
いわゆるお立ち台は既に毎回人出が多いようです。
誰もいないところとなるとなかなか難しい状況になっています。
by ctr9dmr | 2016-02-02 09:15 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr