早朝貨物

カシオペアの定期運行も残すところ2往復となりました。
この日は最後のカシオペア撮影ということで東北南部へ遠征です。
(2016年3月15日撮影、JR東北本線・久田野~白河、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

カシオペア撮影の前に早朝の貨物を2本。
予定では貨物を5本ほど撮るつもりでしたが、早朝からの強風に負けました。(笑)
東の空は薄曇りで、太陽見えていますが陽差しがままなりませんでした。
金太郎42号機牽引の1071レです。
b0221605_9154316.jpg





こちらjは26号機牽引の3081レです。
まだ弱々しいですがようやく少し陽が差し始めました。
b0221605_9172991.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-03-17 22:07 x
 出撃お疲れ様でした。
 自分も蒲須坂まで小遠征でしたが、風が強くて本当に参りましたね。
 金太郎のタンカートレインは地元では安中貨物のみですが、交流区間へ行けば何本か撮れますね。
 コンテナは隙間だらけの事もありますが、タンカートレインは隙間が無いので安心です。(笑)
Commented by tamura at 2016-03-18 08:50 x
佐倉さん、
予報では徐々に風は収まるということでしたが、逆でした。
某所で作品を拝見しました。私はしつこく片岡側でしたがまたもやニアミスだったようで、、、

目から鱗というには大袈裟ですが、確かにタンカーだと隙間はないですよね。(笑)
by ctr9dmr | 2016-03-17 09:18 | JR東北本線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr