朝食タイム

明るい中で最後のカシオペア撮影をどこにするか色々考えましたが、ここは得意の後追いで締めることにしました。
こういう狙いで出掛ければ人出とは全く無縁ですので、のんびり撮れるはずでしたが、、、
一見春の長閑な朝に見えますが、早朝から北風が強く真冬の寒さでした。
(2016年3月15日撮影、JR東北本線・久田野~白河、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

少し遠目ですがダイニングカーでは朝食の真っ最中のようで、かなり混雑しているように見えます。
b0221605_856595.jpg

Commented by きまぐれ爺 at 2016-03-18 16:01 x
こんにちは!
いよいよ「カシオペア」のラストランですね。。。。
万感迫るものがあることと思います。
ラストランを前に、いつの間にか最新の「X-Pro2 」に!
ややこしい天候が続きますが、どうかお風邪を召されませんように、
目にも心に残るカシオペア、お待ちしています。
Commented by tamura at 2016-03-18 18:57 x
きまぐれ爺さん、
お久しぶりです!
カシオペアもいよいよ大詰め、残り1往復になりました。
最終運行はどこもお祭り騒ぎになりそうですので、15日の上り下りで撮り納めとしました。

2台あったX-T1を1台X-Pro2に更新しました。
性能的にブラッシュアップされ、使い心地も大幅に改善されました。
Commented by 佐倉 at 2016-03-18 21:31 x
 このアングルなら独占でしょうね。
 このところ、こちらも後追いアングルが多いです。(笑)
 寒さは着るもので何とか凌げますが、強風は如何ともしがたいです。
 この時間帯の食堂車狙いもやってみたかったのですが...
Commented by tamura at 2016-03-19 08:49 x
佐倉さん、
はい、独占撮影でした。(笑)
カシオペアに関しては後追いでも十分絵になりますね。

白河付近は予報でも風が強いということでしたが、考えていたより強かったです。
7時前の時間帯ですので、まさに朝食タイムだったと思います。
by ctr9dmr | 2016-03-18 09:00 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr