遠ざかる後ろ姿

初めから列車を後ろから撮るというのは少ないようですが、これはこれでついでに撮るのとは違う良さがあります。
通常運行のカシオペアで後追いを撮ったことは意外と少なかったので、最後に押さえることにしました。
(2016年3月15日撮影、JR東北本線・久田野~白河、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_859218.jpg




さらに追いかけて。
b0221605_97856.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-03-19 11:38 x
 遠ざかる列車を見送るのは、ちょっと寂しい感じも有りますが、最後に相応しい後追いカットですね。
 自分も最後の上りは後追いカットにしようかと思っています。
Commented by tamura at 2016-03-19 14:55 x
佐倉さん、
これまでサイド気味に撮ったことは結構ありますが、後ろから追いかけるように撮ったのは初めてかもしれません。
一度はしっかりと撮っておきたいということに加え、やはりこのポジションは競争率が低いですから、、、(笑)
by ctr9dmr | 2016-03-19 09:00 | JR東北本線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr