春うらら

上りカシオペア撮影後一度ホテルに戻り、のんびり朝食を摂りさらに北上しました。
夕方の下りカシオペアまでは時間はたっぷりありましたが、相変わらずの強風、ここは貨物2本で撤収です。
タイトルとはほど遠い現場でしたが、見た目は春うららということで、、、
(2016年3月15日撮影、JR東北本線、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

最初に来たのは3085レ8179レです。水鳥たちも風に向かって耐えているようでした。
b0221605_9351757.jpg




続いて今度は上りの1070レ、タンカートレインが2本続けて撮れました。
b0221605_9365585.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-03-20 16:38 x
 此処はお天気が良いとバックに冠雪した山が見えるのですが、この日は強風の割には雲が飛びませんでしたね。 
 白鳥はもう北へ飛んで行ってしまったのか...
 なお、3085レはコンテナですので、1枚目は8179レでしょうね。
Commented by tamura at 2016-03-20 18:39 x
この日はお天気が良かったので山を期待していたのですが、顔を出してくれませんでした。
ほとんどカモのようですが、少し前まで白鷺が数羽獲物を狙っていました。

列番ご指摘ありがとうございます。時間的にちょっと合わないなぁ、と思っていましたので助かりました。
by ctr9dmr | 2016-03-20 09:38 | JR東北本線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr