人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

岡崎界隈

平安神宮の北西に位置する京都市武道センター内のしだれ桜です。
バックに写る立派な建物は旧武徳殿と呼ばれる武道場です。
(2016年3月29日撮影、Fujifilm X-Pro2 MS-Optical Sonnetar 50mm/f1.1、Meyer Optik Trioplan 100mm/f2.8)

岡崎界隈_b0221605_16165334.jpg




岡崎界隈_b0221605_1617848.jpg

こちらは、平安神宮の南東にある満願寺です。
岡崎界隈_b0221605_16182520.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2016-04-13 09:15 x
武道センターという名になってからは、一度しか行ったことがないですね。
父が剣道をしていたので、旧武徳殿時代は、毎年5月に行っていましたが、桜の頃には行かなかったので、桜のイメージはありませんでした。
二枚めの左下のボケ方は不思議です。
Commented by tamura at 2016-04-13 18:34 x
枯れ鉄さん、
武道センターよりも旧武徳殿の方がとおりが良いかもしれませんね。
ちょこっと中を覗きましたが、風格があって立派な武道場ですね。
2枚目のボケ、レンズの特性かと思いますが、独特のボケ方です。
by ctr9dmr | 2016-04-13 09:10 | 京都・桜(2016年) | Comments(2)