京都御苑・御車返し

今日からは二度目の上洛分です。
再び京都御苑ですが、しだれ桜以外で柵に囲まれている桜が御車返しです。
(2016年4月5日撮影、Fujifilm X-Pro2 MS-Optical Sonnetar 50mm/f1.1、XF35mm/f2)

b0221605_14223864.jpg





b0221605_1423066.jpg

b0221605_14232598.jpg

b0221605_14252569.jpg

b0221605_14234060.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-04-14 16:37 x
 今日の写真は花のアップで、いつもバラの写真で見せて頂く撮り方のようだったので、一瞬バラと見間違えました。
 桜もバラ科だからということで...(爆)
 ピンクの蕾が開くと白くなる...いつも不思議に思います。
Commented by tamura at 2016-04-14 19:23 x
佐倉さん、
はははっ、確かにバラ科ですが、、、バラはまだ少し早いですね。
つぼみの時は薄い花びらが何枚も重なっているのでピンクも濃くなるのでしょうね。
Commented by よっぱらいのこびと at 2016-04-15 05:26 x
美しいです~
やわらかいボケ味の雰囲気も好印象を増していますね。
Commented by 枯れ鉄 at 2016-04-15 08:29 x
御所まで歩いて30分、ちょっと遠目ですが撮影ポイントとしてインプットしておきます。
小学校、中学校と写生会といえば、御所か植物園。今は、写真撮影といえば、御所か植物園ですね(爆)
Commented by tamura at 2016-04-15 08:51 x
こびさん、
ありがとうございます。
このレンズはこれからも活躍しそうで楽しみです。
Commented by tamura at 2016-04-15 08:53 x
枯れ鉄さん、
何となく花を撮りたくなったときは、植物園か御所ですね。
いずれも敷地が広大ですので、散策だけでも楽しめるところが良いです。
by ctr9dmr | 2016-04-14 09:05 | 京都・桜(2016年) | Comments(6)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr