人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

京都御苑・出水の小川 (1)

京都御苑の西側、出水から下立売にかけての一角は出水の小川と呼ばれ、その名の通り小さな流れがあります。
このエリアは八重桜が沢山植えてあり、しだれ桜とはまた違った華やかさに包まれます。
(2016年4月19日撮影、Fujifilm X-Pro2 MS-Optical Sonnetar 50mm/f1.1)

京都御苑・出水の小川 (1)_b0221605_1962515.jpg




京都御苑・出水の小川 (1)_b0221605_1964129.jpg

京都御苑・出水の小川 (1)_b0221605_197079.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-04-28 16:59 x
 八重桜はヴォリュームが有り、色も濃いものがあって、沢山あると華やかでしょうね。
 GMでSVを見てみると、八重桜が咲いていました。(笑)
 松と交互に植わっているようですね。
Commented by 枯れ鉄 at 2016-04-28 18:15 x
出水の小川にも八重桜が咲いているのですね。
八重桜の満開は華やかですねぇ。
Commented by よっぱらいのこびと at 2016-04-29 02:06 x
出水の小川付近の八重桜は枝が地面近くまで伸びており、見ごたえがありますね。
Commented by tamura at 2016-04-29 09:10 x
佐倉さん、
京都御苑内は手入れが行き届いていますので、花付きが良いです。
八重桜の見頃時期は桜で賑わう頃から少しずれますので、ゆっくり楽しめるところが良いです。
Commented by tamura at 2016-04-29 09:11 x
枯れ鉄さん、
八重桜結構ありますよ。花が散る頃も見応えがあります。
これだけの花びらが散りますので半端ないです。
来年は是非お出かけください。
Commented by tamura at 2016-04-29 09:14 x
こびさん、
沢山の花の重みでだんだん下に下がってくるんですかね。
今年はこの時期雨が少なかったので、地面にベタッとならないうちに撮れました。
by ctr9dmr | 2016-04-28 08:59 | 京都・桜(2016年) | Comments(6)