人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

京都御苑・出水の小川 (3)

いつの間にか4月も今日で終わりですね。
ずるずると桜シリーズを続けてきましたが、こちらも今日が最終回です。
(2016年4月19日撮影、Fujifilm X-Pro2 Meyer Optik Trioplan 100mm/f2.8、MS-Optical Sonnetar 50mm/f1.1)

京都御苑・出水の小川 (3)_b0221605_9581436.jpg




京都御苑・出水の小川 (3)_b0221605_9584334.jpg

京都御苑・出水の小川 (3)_b0221605_9595894.jpg

締めは山吹です。
京都御苑・出水の小川 (3)_b0221605_1041011.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-04-30 11:39 x
 八重桜をたっぷりと楽しませて頂きました。
 山吹は普段咲いていても通り過ぎてしまいますが、こうして桜と一緒に咲いていると、また違った趣がありますね。
Commented by 枯れ鉄 at 2016-04-30 11:41 x
背後に山吹の黄色が入っているのが、いい感じですね。
桜シリーズ楽しませていただきました。
来春は、鉄とのコラボ、京都の桜とてんこ盛りの宿題を抱えてしまいました(汗)
Commented by tamura at 2016-04-30 18:47 x
佐倉さん、
ぼけぼけ写真ばかりでお粗末様でした。(笑)
鉄用にはまず使わないようなレンズですが、個人的には好みでもあります。
山吹も一応バラ科の一員ということで、、、
Commented by tamura at 2016-04-30 18:50 x
枯れ鉄さん、
八重桜とはすれ違いのこともありますが、今年は競演でした。
来春はお忙しくなりそうで何よりです。(笑)
Commented by よっぱらいのこびと at 2016-05-01 00:36 x
山吹の黄色・・・山吹色も季節感を感じる色ですね。
冬から一色一色入れ替わりながら季節が進んでいくんですねぇ

2枚目の花付きはすごいですね。
枝を囲んでいますね。
Commented by tamura at 2016-05-01 09:05 x
こびさん、
山吹は桜からツツジに移ろう合間に咲きますが、いつの間にか終わっているような感じです。
これからは青みのある花が多くなり初夏もすぐですね。

2枚は関山ですかね。枝に直接咲いているような花付きでした。
by ctr9dmr | 2016-04-30 10:05 | 京都・桜(2016年) | Comments(6)