カシオペアクルーズ・試運転

現在予定されているクルーズでは上越線を上ってくるコースはないのですが、秋以降にあるんでしょうか。
久々の列車撮影ということでしたが、まさに風薫る五月、川風が爽やかでした。
(2016年5月19日撮影、JR上越線、Fujifilm X-Pro2 XF50-140mm)

b0221605_18472998.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-05-21 18:21 x
 上越線ではやはり重連というのが魅力的ですね。
 試運転は往復上越線経由でしたが、本番では上りは東北本線経由のようで、今回は貴重な記録となるかも知れませんね。
 本番も楽しみです。
Commented by tamura at 2016-05-21 19:17 x
佐倉さん、
重連で客レというのは魅力ありますね。
今回は本務がローズピンクの81号機でしたので、魅力も倍増でした。
現在予定されているルートだけとなると貴重な記録になったかもしれませんね。
Commented by 枯れ鉄 at 2016-05-22 00:00 x
川風を感じる一枚ですね。
川があると入れたくなり、鉄橋があると渡る姿を撮りたくなり、川は大事ですね(笑)
Commented by tamura at 2016-05-22 08:39 x
枯れ鉄さん、
久しぶりに気持ちの良い気象条件で撮れました。(笑)
風景主体で撮ろうとすると列車がなくても画面にメリハリが欲しくなります。
川、海岸、山並み、そして鉄橋などは一番良いですね。
by ctr9dmr | 2016-05-21 09:16 | JR高崎線・上越線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr