見上げれば夏空

昨日は朝から綺麗な青空が広がり、すっかり夏空になっていました。
今回はカシオペア紀行を撮りに少し北へ遠征してきました。
(2016年6月27日撮影、JR東北本線・8010レ、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_16254351.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-06-28 16:49 x
 こちらまでお出掛けでしたか...当方は黒川鉄橋でした。
 これ以上無い素晴らしいお天気、池に映る編成後部がキラリと光って、ここも良かったですね。
Commented by tamura at 2016-06-28 19:35 x
佐倉さん、
何だか東北本線もだんだん北上するようになってきました。(笑)
黒川鉄橋も候補に入れていましたが、今回の運行時刻ですとこのあたりも良い光線なので遠征しました。
通過時に運良く水面のさざ波がおさまり、ちょっと得した絵が撮れました。
Commented by 枯れ鉄 at 2016-06-29 08:58 x
今回は、カシオペア紀行というのですね。
梅雨晴れの素晴らしい風景の中を走り行く列車がいいです。
おまけに水鏡まで・・・
Commented by tamura at 2016-06-29 09:27 x
枯れ鉄さん、
従前のカシオペアと同じルートで運行するのがカシオペア紀行というツアーになっただけです。
ただ、上りの運行時間が変わったので、撮影範囲は広がりました。
この水鏡、直前までさざ波状態でしたので、大きなおまけになりました。(笑)
by ctr9dmr | 2016-06-28 09:19 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr