北上川小雨模様

このところ1週間ごとの更新となっていますが、夏場はこんな感じで進みそうです。(笑)

カシオペアシリーズ、中々好天に恵まれませんが、これも一つの風景ということで、、、
(2016年8月1日撮影、JR東北本線・前沢~平泉、Fujifilm X-Pro2 XF50-140mm)

b0221605_9204465.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-08-03 18:55 x
 二週連続の遠征、お疲れ様でした。
 曇り?あるいは雨でしょうか? 川が有るので、こういうお天気でも絵になりますね。
 東北地方の梅雨明け宣言を聞いた覚えが無いのですが、未だ明けてないのですかね?
Commented by tamura at 2016-08-03 19:07 x
佐倉さん、
たまたま2週続けて宿が取れましたので行ってきましたが、いずれもお天気はダメでした。
この日は朝から小雨が降っていました。
東北地方は、先月27日に梅雨明けした模様と発表されていたのですが、、、
ロケーションは良いですので、機会があればお天気の良い日にリベンジしたいです。
Commented by 枯れ鉄 at 2016-08-04 08:26 x
写真では、小雨というよりかなり降っているような感じですね。
赤罐と銀客なので、こういう条件でも撮れるのがいいですね。
川沿いを走る列車は良いです。
Commented by tamura at 2016-08-04 09:44 x
枯れ鉄さん、
小雨でも雨粒の密度か高かったので、結構降っている感じに見えるかもしれません。
おっしゃるとおりで、赤罐+銀色なのでお天気が悪くてもそれなりに見えるところが良いですね。
川や鉄橋は画面に変化を付けやすいので、こういうポイントをメインに探しています。
by ctr9dmr | 2016-08-03 09:21 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr