人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ・2016年秋 (4)

このところすっかり秋らしい空気になって気持ちよいです。

秋バラの4回目は、好きなバラの一つ マチルダ (Meilland、FL)です。
(2016年10月18日撮影、京成バラ園、Fujifilm X-T1 Angeneux 50mm)

バラ・2016年秋 (4)_b0221605_9275943.jpg




バラ・2016年秋 (4)_b0221605_9281444.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-10-23 10:57 x
 清楚な色で形も良く、柔らかい描写のレンズで撮ると最高ですね。
 1枚目程度の咲き具合が好きです。
 
Commented by tamura at 2016-10-23 14:54 x
佐倉さん、
バラの花だけはシャープなレンズより、柔らかな描写のレンズで撮るのが好きです。
1枚目の咲き方、いかにもバラらしい印象がして、私もこれくらいの感じが好みです。
Commented by 枯れ鉄 at 2016-10-23 21:12 x
秋らしくなって、本当に過ごしやすく気持ちいいですね。
ピンクのバラは、赤いバラのような重々しさはないですが、軽やかな感じが良いです。
Commented by tamura at 2016-10-23 22:13 x
枯れ鉄さん、
ようやく秋らしい気温になって楽になりました。
優しい色合いのバラは見ているだけで和やかになるような気がします。
マチルダは花びらがほどよくウエイブが掛かっているところが良いです。
Commented by よっぱらいのこびと at 2016-10-24 01:02 x
1枚目のピンク色とフワッとした描写も美しいですが、
2枚目の蕾も綺麗ですね。

マチルダは美しいし、花付きも多いし、大変いい品種だと思います。
Commented by tamura at 2016-10-24 15:55 x
こびさん、
バラはどれもそれぞれの美しさがありますが、マチルダは花形と色あいがとてもバランス良く気に入っています。
つぼみも良いですよね。
by ctr9dmr | 2016-10-23 09:28 | バラ・2016年秋 | Comments(6)