人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ・2016年秋 (6)

昨日は赤と白でしたので、今日はピンクと黄色、って全く関連性はありませんね。(笑)
(2016年10月18日撮影、京成バラ園、Fujifilm X-Pro2 Angeneux 50mm)

1枚目は、花ぼんぼり (京成バラ園芸 FL) です。
バラ・2016年秋 (6)_b0221605_9334597.jpg




こちらは、ランドラ (Tantau HT) です。
バラ・2016年秋 (6)_b0221605_9363724.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-10-25 09:48 x
 昨日の写真と見比べて、どこまでが白で、どこからがピンクだか、境目が難しいですね。(笑)
 黄色の花はお天気に拘わらず明るく目立ち、やはり存在感があります。
 
Commented by tamura at 2016-10-25 18:52 x
佐倉さん、
花ぼんぼりは、ほんのりピンク色ですので、白バラと並べないと分からないです。
黄色いバラはどこにあってもよく目立ち、明るさを振りまいていますね。
Commented by よっぱらいのこびと at 2016-10-26 07:33 x
花ぼんぼりは秋も花付きがいいですね。
いっぱい咲いている中の中央のつぼみにピントが来ている構図は一味ちがいますね。
Commented by tamura at 2016-10-26 08:55 x
こびさん、
花ぼんぼりは秋も花付きが良くて、なかなか良いです。
いつも同じような絵になりがちなので、たまには頭を使ってみました。(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2016-10-26 08:58 x
今日も意外と対照的な色の組合せですね。
淡い感じの花ぼんぼりと色目のハッキリしたランドラ。
なんだか、撮りに行きたくなってきました(笑)
Commented by tamura at 2016-10-26 09:43 x
枯れ鉄さん、
秋バラはまだ咲いていると思いますので、ぶらりとお出かけになると良いですよ。
菊花展もやっているかもしれません。
by ctr9dmr | 2016-10-25 09:37 | バラ・2016年秋 | Comments(6)