深秋 岩原ループ

予報では晴れということでしたが上空は曇り空、陽が当たらないと紅葉も今一つ冴えません。
それでも刈り取られて殺風景な田んぼとの対比がこの季節を感じさせてくれました。
(2016年11月14日撮影、回9830レ、JR上越線・岩原スキー場前~越後中里、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_21454639.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-11-17 11:43 x
 またまたニアミスでした。(笑)
 こちらは岩原を通り越して毛渡沢まで行きました。
 天気予報ではもう少し良いと思ったのですが、なかなか思うようには行きませんね。
 この辺りだと追いかけながら違うバックで何枚か撮れそうですね。
Commented by tamura at 2016-11-17 16:33 x
佐倉さん、
この列車は補機が高崎までですので、撮影ポイントもある程度限られますね。
毛渡沢の俯瞰も一度行ってみたいとは思うものの、ついつい平坦で楽ちんな場所を選択してしまいます。(笑)
岩原ループの上り定番はカーブの外側からのようで、内側は誰もいませんでした。
by ctr9dmr | 2016-11-16 09:15 | JR高崎線・上越線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr