想定外の降雪

東北本線を一気に北上して槻木(つきのき)です。
天気予報では曇りのち晴れということでしたが、現地は雪が結構降っていて、、、
ここで戻りの9012レを待つ間にやって来た3083レです。
地表に少し白く見えるのが雪ですが、この時点では降雪も小康状態になりました。
なお、肝心な9012レは大した絵になりませんでしたので割愛します。
(2016年12月11日撮影、JR東北本線・槻木~岩沼、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_212970.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-12-20 14:44 x
 槻木辺りは晴れていれば良い光線で9012レを撮れるのですが、降雪で不調でしたか...
 冬型が強いと国見峠を越した辺りから雪が降りますね。
 17日は那須高原の辺りも積雪がありました。
 冬の東北のお天気はなかなか難しいものがありますね。
Commented by tamura at 2016-12-20 16:06 x
佐倉さん、
駅に着いたときは結構な降りでしたので、もう少し積もるかと思いましたが地表はまだ冷え切っていなかったようです。
3083レ通過時には薄ら積もりはじめていましたが、雪景色に成らないうちに止んでしまいました。
9012レ通過時にはほとんど溶けて、何ともつまらない絵になってしまいました。
by ctr9dmr | 2016-12-20 09:20 | JR東北本線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr