高原山

四季島トレインクルーの習熟訓練2回目も関東は晴れましたが、日光や那須方面は雲に隠れていました。
当初から後追いでバックに高原山の稜線を入れたかったので、ほぼ山が見えていたのはラッキーでした。
(2016年12月17日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_18493434.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-12-24 12:16 x
 頂上には雲が掛かっていますが、高原山は見えていたのですね。
 この日は北上して那須連山バックを狙うも...
 こちらの方が正解でした。
 赤い機関車は存在感があり、小さくても引き立ちます。
Commented by tamura at 2016-12-24 21:42 x
佐倉さん、
てっぺんのところが雲に隠れていましたが、ほぼ全容が見えていました。
日光方面や那須方面はほとんど雲に隠れていましたので、高原山狙いで運が良かったです。
カシオペアの編成は、後ろから撮っても絵になるところが魅力ですね。
by ctr9dmr | 2016-12-23 09:23 | JR東北本線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr