四季島カラー?

この日も前週のリベンジで槻木へ向かいました。
この季節はそう簡単に条件が揃うはずはないと承知の上で微かな望みを賭けてみましたが、、、残念。
前週に比べれば陽が差していたのがせめてもの救いで、カシオペアが四季島カラー?に染まりました。
(2016年12月17日撮影、JR東北本線・槻木~岩沼、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_19165610.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-12-24 12:24 x
 後追いが続きましたが、これも良いですね。
 斜光線にカシオペアの車体が輝いて、バックの雲も良い感じで、リベンジなったのではないでしょうか。
Commented by tamura at 2016-12-24 21:46 x
ここは定番撮影地ですが、こちらを向いていたのは一人だけでした。(笑)
正面からは完全な順光になるのですが、斜光で輝く列車も美しいです。
ご存じかもしれませんが、雲に隠れている山が目的だったのでちょっと残念、リベンジ率50%という感じでした。
by ctr9dmr | 2016-12-24 09:09 | JR東北本線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr