さて今年は、、、

3月以降の去就が気になるカシオペアですが、2月下旬まで毎週末にカシオペア紀行(上野~札幌往復)として運行予定です。
その後は何のアナウンスもありませんので、どうなるのでしょうか。

年が変わってまだ撮影には出ていませんので、昨年撮った中から未アップ分を、、、
上越線経由で再び走る姿が見られるか否か、、、
(2016年11月21日撮影、JR上越線・岩原スキー場前~越後中里、Fujifilm X-T1 Zeiss Touit 50mm)

b0221605_18523455.jpg

Commented by 佐倉 at 2017-01-08 19:07 x
 2月以降北海道へは行かないようですが、四季島が直ぐに使える訳でも無さそうなので、3月以降も本州内での運転を期待したいですね。
 非電化区間で蒸気機関車重連に牽かせるとか...絶対に無いでしょうね。(笑)
 上越線での重連牽引はもっと見たいですね。
Commented by tamura at 2017-01-08 21:22 x
佐倉さん、
北海道コースは終了ですので、多分青森あたりへの片道紀行ではないかと。
となればまた上越線経由で回送というスジも期待できるのですが、さてどうなりますか、、、
by ctr9dmr | 2017-01-08 09:20 | JR高崎線・上越線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr