榛名山

1月に高崎車輌センターのDD51+旧型客車5両+DD51とう編成で訓練運転があるというので、八高線へ行ってきました。
八高線はその昔高麗川以南でD51、C58、9600などのSLを撮ったことがありますが、高麗川以北は初めてです。

この日関東南部では風が強かったのですが、このあたりは風も弱くこの季節としては穏やかな撮影日和でした。
八高線沿線は意外とサイドから狙えるポイントが少ないのですが、ここからはバックに榛名山が良く望めました。
(2017年1月27日撮影、JR八高線・北藤岡~群馬藤岡、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_952524.jpg

Commented by にこらい at 2017-01-30 23:48 x
遠路はるばるご苦労様でした(^_^;)
それにしても、黒い客車は骨董ものですね。
Commented by tamura at 2017-01-31 16:29 x
遠路というほどではありませんが、、、お世話をおかけしました。
昔は当たり前のようにどこでも見掛けましたが、今では骨董品並みですね。
by ctr9dmr | 2017-01-30 09:52 | JR八高線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr