夜明け ~鳴瀬川~

朝焼けをバックにカシオペア紀行を撮るべく日の出前の時間帯に通過するあたりまで遠征しました。
こういう時間帯は空の色合いが刻々と変化しますので、定刻に来てくれて良かったです。
(2017年2月13日撮影、JR東北本線・小牛田~松山町、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_2051735.jpg

Commented by 佐倉 at 2017-02-21 21:25 x
 おおっ、これも良いですね!
 空の色が丁度良い時間帯で、お見事です。
 お客さんは未だ就寝中なのでしょうか? 車内灯が点いているのが食堂車とラウンジカーだけなのが惜しいですね。
 こちら側は廊下なので車内灯が点いていても良さそうですが...
Commented by tamura at 2017-02-22 10:10 x
佐倉さん、
日ノ出、日没の時間帯は刻々と変化しますので、大袈裟に言えば通過時刻との勝負ですね。
カシオペアの通路側は少し明るくなり始めるともう目立ちませんでした。
肉眼でもほとんど見えませんでした。
さて、次回も時間勝負となりそうです。(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2017-02-23 10:26 x
夜明け前で、良い空模様です。
こういう時間帯に撮りたいと思いつつ、布団の中にいます(笑)
Commented by tamura at 2017-02-23 16:08 x
枯れ鉄さん、
夕暮れ時はマジックアワーともいわれますが、日の出前も良いです。
確かに朝起きられたらという気持ちでは撮れませんね。(笑)

by ctr9dmr | 2017-02-20 09:25 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr