桜回想 (3) 京都御苑・2007年

桜の季節には必ず立ち寄る京都御苑ですが、ここは手入れが行き届いているためか毎年美しい桜が楽しめます。
(2007年3月30日、4月8日撮影、Leica R8+DMR Apo Summicron 90mm/f2 ASPH.)

南側の通路から眺めた近衛邸跡の桜園です。
b0221605_914458.jpg




近衛邸跡の桜園を内側からです。
b0221605_21431158.jpg

御車返しです。
b0221605_2144040.jpg

建礼門前の桜です。
b0221605_2144283.jpg

Commented by at 2017-04-03 22:21 x
 4枚とも種類の違う桜の様で、御所のいろいろな桜が満開の頃はさぞ見事でしょうね。
 いつかは行って見たいです。
Commented by よっぱらいのこびと at 2017-04-04 03:47 x
二作目の白と淡いピンクの組み合わせが美しいですね。
Commented by tamura at 2017-04-04 09:16 x
桜さん、
京都御苑内には色々な桜があって、さらに早咲きから八重桜まであるので、長期間楽しめるのも魅力です。
桜の季節、行き先に迷ったらここがよいです。(笑)
Commented by tamura at 2017-04-04 09:18 x
ありがとうございます。
早朝、陽差しが真横近くから入る時間帯はまさに撮影タイムですね。
by ctr9dmr | 2017-04-03 09:08 | 京都・桜(2010年以前) | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr