2017年 桜 宥清寺

一条通が中立売通に突き当たるところにある宥清寺です。
(2017年4月10日撮影、Fujifilm X-Pro2 Olympus OM 100mm/f2、Contarex Planar 55mm/f1.4)

なかなかインパクトのある桜です。
b0221605_18421510.jpg




境内はまだソメイヨシノが主役でした。
b0221605_18431149.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2017-04-17 09:35 x
自転車でよく通過する所ですが、桜の季節に通らないと、全く気付きませんね。
見事な桜の木があるのですね。
Commented by at 2017-04-17 17:01 x
 見事な桜で、丁度満開ですね。
 ここも知らないお寺さんで、グーグルマップのSVを見てみました。
 1枚目のアングル、どこから撮ったのだろうと散々探して、やっと判りました。(^^ゞ
 上手いこと切り取るものですねぇ。
 
Commented by tamura at 2017-04-17 21:10 x
枯れ鉄さん、
観光寺ではありませんので、普段は素通りでしょうね。
桜の季節だけ華やかになります。
Commented by tamura at 2017-04-17 21:13 x
桜さん、
1枚目は今回たまたま眼に入ったのですが、毎年こんな感じで咲いていたかどうか記憶にないのです。
言うなればタイミングなのでしょうね。今年は見事でした。
桜の木が「ココ撮って!」と言いたげでしたので、、、(笑)
Commented by よっぱらいのこびと at 2017-04-18 02:33 x
1作目の桜はグイグイと天に向けて花を咲かせているような元気な感じですね。
桜も樹によって性格というか個性があるようですね。

このところ、紅枝垂れが見頃でしたが、
今夜の雨でかなりやられちゃったでしょうね。。。
Commented by tamura at 2017-04-18 09:09 x
こびさん、
この桜は以前から見ているはずなのですが、今年は俄然勢いが増した印象です。
元気さも今がピークなのかもしれませんね。

こちらは昨夜から風も強くなって、盛りの花はかなりやられてしまった気がします。
これからは初夏の花ですね。
by ctr9dmr | 2017-04-17 09:17 | 京都・桜(2017年) | Comments(6)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr