2017年 桜 立本寺

宥清寺から東へ移動して七本松通を少し下がれば立本寺です。
ココは結構桜がありますが、現在境内の一角が工事中なのでちょっと撮影も制約されました。
(2017年4月10日撮影、Fujifilm X-Pro2 Contarex Planar 55mm/f1.4、Olympus OM 100m/f2)

b0221605_21185767.jpg




b0221605_21192178.jpg

b0221605_21193737.jpg

Commented by at 2017-04-18 15:34 x
 地図を見ると宥清寺の直ぐ近くですね。
 民家に囲まれていて、知らない人だと通り過ぎてしまいそうなお寺さんですが、ここの桜も見事ですね。
 SVでも桜が満開でした。
 
Commented by tamura at 2017-04-18 19:33 x
桜さん、
歩いて数分で到着です。ただ、今回は裏から入ろうとしたら工事中で入れず遠回りしましたが、、、(笑)
境内には結構桜がありますので、満開時は壮観です。

Commented by よっぱらいのこびと at 2017-04-19 03:39 x
1作目の枝が前後に幾重にも重なる様は美しいですね。
Commented by 枯れ鉄 at 2017-04-19 09:06 x
立本寺の境内に有料老人ホームができるとかで、その前段階の遺跡調査が終わって、原状回復した段階でしょうか。
工事中で桜は見られないと思っていましたが、制約があるとはいえ、見られたのですね。
7月から工事が始まるようなので、来年以降はどうなるのか心配です。
ここの桜は大きくて、見ごたえありますね。
Commented by tamura at 2017-04-19 09:12 x
こびさん、
この時間帯は陽が差し込んでいましたので、キラキラして綺麗でした。
肉眼だともっと輝いて見えたのですが、写真だとなかなか完全に表現しきれず難しいです。

Commented by tamura at 2017-04-19 09:16 x
枯れ鉄さん、
現在工事も最盛期ですが、元々公園的な部分でしたので桜自体は問題ないようです。
七本松通沿い北寄りから普通には入れます。
写真を撮るには多少制約がありますが、十分楽しめます。
by ctr9dmr | 2017-04-18 09:05 | 京都・桜(2017年) | Comments(6)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr