チューリップ (1)

随分久しく訪れていなかった立川市の国営昭和記念公園へ行ってきました。

公園内の渓流広場と呼ばれるあたりに見事なチューリップガーデンが広がります。
230種といわれるチューリップを独特な見せ方で楽しませてくれます。
見頃時期がそれほど長くないため人出も半端なく、ある程度引いた絵は開園直後しか撮れません。
(2017年4月17日撮影、Fujifilm X-Pro2 Contarex Planar 55mm/f1.4、Meyer Optik Trioplan 100mm/f2.8)

b0221605_916014.jpg





b0221605_9162120.jpg
b0221605_9165640.jpg

Commented by 佐倉 at 2017-04-26 22:13 x
 名前は良く知っている公園ですが、行ったことが有りません。
 それにしても見事なチューリップですね。
 色といい、数といい、これ程の規模は他に見たことが有りません。
 桜との組み合わせもありますが、いつもの主役が今日は脇役ですね。(笑)
Commented by tamura at 2017-04-27 16:10 x
佐倉さん、
電車で乗り換え1回ですのでいつでも行けるのですが、ちょっと遠いです。
園内が広大なので、目的を決めて行かないと疲れます。(笑)
春の一押しがチューリップで、見応えありますが人出も多いです。
秋のコスモスやイチョウ並木も有名ですが、私はまだチューリップだけです。
まだ桜も残っていましたが、この日は完全に脇役でした。
by ctr9dmr | 2017-04-26 09:18 | 花色々 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr