チューリップ (5)

今日はパステル調の色合いの花をメインに、、、まあ、あまり変わらないかもしれませんが。(笑)
(2017年4月17日撮影、Fujifilm X-Pro2 Contarex Planar 55mm/f1.4、Meyer Optik Trioplan 100mm/f2.8)

b0221605_09025363.jpg
b0221605_09034264.jpg
b0221605_09051441.jpg
b0221605_09053350.jpg



Commented by 佐倉 at 2017-04-30 09:36 x
 チューリップというと先ず赤や黄色の原色をイメージしますが、こうした柔らかな色のツートンカラーもあるんですね。
 桜はカメラを上に向け、チューリップはカメラを下に向け...
 カメラが水平になるのは列車撮影時でしょうかね。(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2017-04-30 11:43 x
歌にもあるように、赤白黄色が基本ですが、パステルカラーやツートン、グラデーションとか多彩になったもんです。
撮る楽しさは、確実にアップですね。
Commented by tamura at 2017-04-30 19:23 x
佐倉さん、
こういうところへ行くとチューリップのイメージが変わります。
水平に構えることが多い列車と比べると花はまさに色々ですね。
Commented by tamura at 2017-04-30 19:27 x
枯れ鉄さん、
色に関しては青以外は何でもあるようです。
バラに比べると花形は単調なんですが、固めたりばらしたりと演出が可能なので楽しませてくれます。
Commented by よっぱらいのこびと at 2017-05-01 02:29 x
2作目の白いチューリップの写真の白い世界のなかでのディテール表現が印象的でした。

モッコウバラやツルバラ系が咲き始めました。
突羽根は満開が続いています。
Commented by tamura at 2017-05-01 10:16 x
こびさん、
白だけというのは単調になりやすいので、ちょっとハイキーにしてみました。

モッコウバラが咲き始めるとバラもあと少しですね。
今週末にでもちょっとバラ園を覗いてみようかな、、、
by ctr9dmr | 2017-04-30 09:09 | 花色々 | Comments(6)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr