チューリップ (6)

同じような絵が続きますが、もうしばらくお付き合いください。
(2017年4月17日撮影、Fujifilm X-Pro2 Contarex Planar 55mm/f1.4、Meyer Optik Trioplan 100mm/f2.8)
b0221605_19334620.jpg

b0221605_19362173.jpg

裾の方に見えるのはヒヤシンスです。
b0221605_19365330.jpg
b0221605_19381672.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2017-05-01 21:37 x
二枚目のは、花が開く品種なんですかね。
紫のも、赤クリームのツートンのも、下の方から勢いよく開いてますね。
ヒヤシンスが紛れ込んだように植えられているのですね。
Commented by よぱらいのこびと at 2017-05-02 02:30 x
1作目は空気も黄色じゃないかと思うくらい、印象的ですね。
この紅色と濃黄色(山吹色?)のツートン色彩、いい色合いですね。
Commented by tamura at 2017-05-02 09:11 x
枯れ鉄さん、
どれくらい開いたのが満開か分かりませんが、先の方が広がっているタイプは最初から少し広がっているようです。
花が咲いている上の方ばかり見がちですが、裾の方に色々植えてあったりして面白いです。
Commented by tamura at 2017-05-02 09:14 x
こびさん、
今日アップした中には空気も黄色い絵がありますのでご笑覧ください。(笑)
チューリップも本当に種類が多くて、なかなか面白いですね。
by ctr9dmr | 2017-05-01 09:14 | 花色々 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr