人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

チューリップ (8)

昭和記念公園のチューリップシリーズは今日が最終回です。
似たような絵ばかりでしたが、カラフルな色あいに助けられた印象です。
(2017年4月17日撮影、Fujifilm X-Pro2 Contarex Planar 55mm/f1.4、Meyer Optik Trioplan 100mm/f2.8)
チューリップ (8)_b0221605_21202072.jpg
チューリップ (8)_b0221605_21205045.jpg
チューリップ (8)_b0221605_21211699.jpg
チューリップ (8)_b0221605_21220638.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2017-05-03 09:34 x
色とりどりのチューリップは、植えるのも配色とかにセンスが要りそうですね。
4枚目は、数種類の球根をブレンドして、適当に植えるのでしょうか。これはこれで面白いですね。
Commented by 佐倉 at 2017-05-03 11:47 x
 これでもか、と言うくらいチューリップを見せて頂きました。(笑)
 綺麗に並んだチューリップも綺麗ですが、各色ごちゃ混ぜになっているのも一興ですね。
 
Commented by tamura at 2017-05-03 16:11 x
枯れ鉄さん、
チューリップガーデンを開設するときにオランダから専門化を招いて指導を仰いだと聞いた記憶がありますので、本格的ですね。
色々混じっているのは華やかですが、球根を植えるときは大変でしょうね。
Commented by tamura at 2017-05-03 16:14 x
佐倉さん、
いやはや同じような絵ばかりで恐縮です。
これでも撮り足りないくらいに咲いていましたが、どんどん人出が増えてきたので引き上げました。(笑)
整然とした植え方の中のごちゃ混ぜは結構新鮮に映ります。
Commented by よっぱらいのこびと at 2017-05-04 03:09 x
チューリップの見頃はそれほど長くないと思いますが、
今回は丁度見頃で美しかったです。
カラフルな世界、眼福でした m(_ _)m

そうそう、Meyerの水玉ぼけかな?!と思われる作品もいくつかあり、楽しませて頂きました。
Commented by tamura at 2017-05-04 09:02 x
こびさん、
今年は咲き始めてまもなく夏日が続いたので一気に見頃になって、直後に春嵐で終わってしまいました。
見頃期間の正味は3日間ほどだったようで、あっという間でした。

Meyerのシャボン玉ボケ、今回はあまり意識しないで撮りましたが、たまに出てますね。
by ctr9dmr | 2017-05-03 09:19 | 花色々 | Comments(6)