バラ・2017年春 (3)

今日からはイングリッシュローズです。
(2017年5月15日撮影、Fujifilm X-Pro2 Leica Summilux M50mm/f1.4 ASPH.)

シスター エリザベス(Austin 2007 S)です。
b0221605_21130077.jpg
ソフィーズ ローズ(Austin 1997 S)です。
b0221605_21141049.jpg
ミス アリス(Austin 2001 S)です。
b0221605_21150520.jpg


Commented by 佐倉 at 2017-05-18 21:30 x
 今日の薔薇は牡丹と見間違うようなヴォリュームのある花ですね。
 オースティンという名前は如何にも英国という感じで、薔薇よりも先ず車を思い出してしまいます。(^^ゞ
 薔薇の方が有名なようですね。
Commented by よっぱらいのこびと at 2017-05-19 04:52 x
イングリッシュローズは見ごたえがありますね。
ミスアリスは色も形もかわいいですね。
Commented by tamura at 2017-05-20 09:16 x
イングリッシュローズは八重やカップ咲きが多いので、現代のバラのイメージとは少し違いますが、
写真では伝わらないところが残念ですが、これぞバラという芳香が特徴ですね。

昔そういう名前の車がありましたね。子供の頃に乗った記憶があります。
Commented by tamura at 2017-05-20 09:19 x
こびさん、
毎年春はイングリッシュローズの香りも楽しみの一つですね。
ミスアリスはちょっとぽっちゃり風ですが、個体ごとに微妙に違うところも面白いです。
by ctr9dmr | 2017-05-18 09:09 | バラ・2017年春 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr