人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

田植えの頃 (2)

翌朝は久田野の定番ポイントにやって来ました。
(2017年5月19日撮影、JR東北本線・久田野~白河、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

4051レです。フルコンテナの編成を余裕で最後尾まで入れられる直線区間は気持ち良いです。
田植えの頃 (2)_b0221605_21032289.jpg
4051レの少し前に上っていった 3064レです。後方が冷蔵コンテナ?で変化が付きました。
田植えの頃 (2)_b0221605_21050673.jpg



Commented by 佐倉 at 2017-05-27 09:09 x
 お天気が良くて清々しい良い写真ですね。
 青空と青いコンテナ、そして青空を映した田圃と、青が多い風景の中で金太郎が一際目立っています。
 ここはやはり赤い機関車が良いですね。
Commented by tamura at 2017-05-27 09:32 x
佐倉さん、
この季節、お天気さえ良ければ気持ちの良い田園風景ですね。
初夏の彩りに囲まれた金太郎はよく似合っているようです。
Commented by 枯れ鉄 at 2017-05-27 09:34 x
こういう風景では赤罐が引き立ちますね。
青いコンテナのフルコン綺麗です。
Commented by tamura at 2017-05-27 11:22 x
枯れ鉄さん、
お天気が良くて緑が多いと赤い機関車が良いですね。
TLEは同じコンテナ貨物でも見映えが全然違いますね。
西の福山通運と双璧です。
by ctr9dmr | 2017-05-27 08:58 | JR東北本線 | Comments(4)