田植えの頃 (3)

再び北上して今度は小牛田へやって来ましたが、強風で大変でした。(笑)
(2017年5月19日撮影、JR東北本線・小牛田~松山町、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

上りTLE 4052レです。
b0221605_20042965.jpg
石巻行きの1657レ、この後小牛田からは次位のDE10が牽引します。
b0221605_20062562.jpg
早朝、久田野で撮影した 4051レを再び捉えました。
b0221605_20074646.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2017-05-28 10:00 x
水面の波立ちからすると、かなりの風のようですね。
のんびりと、他の同業者を気にすること、気ままに広く構図が決められるのは、良いです。
Commented by tamura at 2017-05-28 19:45 x
枯れ鉄さん、
ここはかなり強風でした。かなり開けた場所で踏切も望めたのですが、接近時の警報音もかき消されるほどでした。
イベント列車ももない平日で、構図は自在に決められました。
Commented by 佐倉 at 2017-05-30 09:26 x
 4051レのスジをつらつら眺めた事が無かったのですが、北の方では長時間停車があり追っかけが可能なんですね。
 田圃の波立ちが強風を良く表現していますね。(爆)
Commented by tamura at 2017-05-30 16:21 x
佐倉さん、
新幹線利用で追い抜けますので、徒歩鉄でも稼げます。
ここは風が強くて参りました。中途半端な風より波が表現できたようです。(笑)
by ctr9dmr | 2017-05-28 08:53 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr