人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ・2017年春 (14)

春バラシリーズの最終回です。
締めくくりは淡いピンク系でまとめてみました。
(2017年5月25日撮影、京成バラ園、Fujifilm X-Pro2 Meyer Optik Trioplan 50mm/f2.9)

プリンセス アイコ(京成バラ園芸 2002 FL)です。
バラ・2017年春 (14)_b0221605_09125503.jpg
花ぼんぼり(京成バラ園芸 2011 FL)です。
バラ・2017年春 (14)_b0221605_09134347.jpg
最後は、マチルダ(Meilland 1988 FL)です。
バラ・2017年春 (14)_b0221605_09150332.jpg

Commented by よっぱらいのこびと at 2017-06-08 02:13 x
マチルダ、淡い光に包まれているようで美しいですね。

菩提樹の花を求めて雨の中、真如堂に行ってきましたがまだつぼみでした・・・
Commented by 佐倉 at 2017-06-08 08:58 x
 梅雨に入った様で今日は少し蒸しますが、水滴の付いた花は涼しげで良いですね。
 このレンズの描写と相まって、美しいです。
Commented by 枯れ鉄 at 2017-06-08 09:06 x
水滴の水水しさと淡い描写がよい雰囲気。
最終回なのが残念です。
Commented by tamura at 2017-06-08 09:17 x
こびさん、
好きな花の一つで毎回必ずチェックしています。
ややツンとすましたような表情が何とも好ましいです。

真如堂の菩提樹の花とは渋いですね。
Commented by tamura at 2017-06-08 09:20 x
またこの季節がやって来ました。
写真の題材(花菖蒲、紫陽花)によっては小雨模様が吉ですが、列車には凶ですね。
バラ撮影用のレンズが多くなりすぎて、、、(笑)

Commented by tamura at 2017-06-08 09:23 x
枯れ鉄さん、
撮影条件としては雨上がりの薄曇りがベストですね。
一番の見頃時期に晴天が続いたので、今年は結局3回の撮影でした。
なかなか全ての条件がかみ合う年はないですね。
by ctr9dmr | 2017-06-07 09:15 | バラ・2017年春 | Comments(6)