梅雨空にブルーライン

予報ではまずまずのお天気ということで小遠征しましたが、初日は梅雨空でした。
このあたりへ行くと何故かお天気に恵まれません。(笑)
(2017年6月5日撮影、JR東北本線・平泉~前沢、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

トヨタロングパスエクスプレス 4052レです。こういう天候でも水色のラインで画面を引き立ててくれました。
b0221605_10483494.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2017-06-10 22:36 x
予報が良い方に狂うのは嬉しいですが、逆はちょっと心折れますね。
TLEや福山通運のはコンテナが揃っているので、見栄えが良いです。
Commented by 佐倉 at 2017-06-11 00:23 x
 田植えが終わったばかりの田圃、これから梅雨入りですよ、という空模様、今の季節を見事に表現した写真ですね。
 TLEは遠くから撮っても存在感満点です。
Commented by tamura at 2017-06-11 08:53 x
枯れ鉄さん、
ここら辺は午前中逆光になるので、明るい曇り空が理想なのですが、、、なかなか希望通りには行きません。(笑)
緑が濃くなってくる季節ですので、統一された色合いのコンテナは良いですね。
Commented by tamura at 2017-06-11 08:57 x
佐倉さん、
この季節の田んぼは水鏡的な絵は狙えませんが、水面がまだ見えていますのでちょっとアクセントになります。
こういう空模様を狙っていたわけではありませんが、結果的に心象風景的になったようです。(笑)
TLEは増発になりましたので、徒歩鉄でも少し効率が良くなりました。
by ctr9dmr | 2017-06-10 08:49 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr