タンカートレイン

トヨタロングパスエクスプレスの前後に通過したタンカートレインです。
(2017年6月5日撮影、JR東北本線・平泉~前沢、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

TLE通過前にやって来たのは下りの5081レです。
b0221605_09012462.jpg
TLE通過後にやって来たのは上りの5080レです。こちらは空車のようです。
b0221605_09030361.jpg

Commented by 佐倉 at 2017-06-11 09:33 x
 ダイヤを見ると、お昼前後のこの辺りは貨物列車のラッシュアワーですね。
 緑の濃くなる季節、同色のタキを赤い機関車が牽くと、TLEに劣らずなかなか絵になりますね。

 
Commented by tamura at 2017-06-11 16:06 x
佐倉さん、
おっしゃるとおりで、昼前後はそれなりに来ますので退屈しませんでした。
この日はコンテナ貨物が空コキだらけでしたが、タンカーが2本入ったので助かりました。
タンカーも黒色でないとなかなか良いですね。
コキと違って中身は空でも見た目は変わらないところも、、、(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2017-06-12 20:27 x
タンカートレインも色彩的にTLEに引けを取らないですね。
金太郎だと、下の写真くらいの編成長のほうがバランスとれた感じがします。
Commented by tamura at 2017-06-12 21:12 x
枯れ鉄さん、
通常コンテナはちょっと地味ですが、タンカーはなかなか良いですね。
タンカーは車体長が短いので、両数は出来るだけ多い方が見映えもしますね。
by ctr9dmr | 2017-06-11 09:03 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr